忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




岩岩が好きです。

7月12日は南アルプス地蔵岳のオベリスクに
オイデヨーと呼ばれて行ってきました。


今回のコースは
青木鉱泉-地蔵岳-赤抜沢ノ頭-高嶺
-赤抜沢ノ頭-観音岳-薬師岳-青木鉱泉


青木鉱泉のおっちゃんに駐車料金を支払い、いざスタート!


青木鉱泉からの登山道は沢沿いの谷ルート。
ところどころ滝があり気持ち良い。


地蔵岳直前の林。
新緑が美しい。



オベリスク根本。

なんでこんな形状になったのか不思議です。

"こうやっとけばこいつら登って遊ぶやろ" と、
キャットタワー的なノリで神々がセッティングしたんだと思います。


オベリスクてっぺんまで登りました。
おすすめしません。



後続も登っていました。
ロープを使えば登れるが、ロープがボロボロで命の保証は無い
と、
若い方々だったので軽いノリでアドバイスしておきました。



赤抜沢ノ頭付近からの景色。
次は奥のピーク、高嶺を目指します。


高嶺到着。
日本で2番目に高い北岳をバックに。



またまた赤抜沢ノ頭へ。
次は薬師岳を目指します。



北岳を横目に稜線上を歩きます。



観音岳到着。
トレランの集団が追い抜いて行きました。
わたくし、見た目からトレランの人に間違えられましたが、
基本的には走りません。暑がりで薄着なだけです。

 

薬師岳から来た道を振り返る。
右側に地蔵岳、中央あたりが赤抜沢ノ頭、左側に高嶺、
中央奥の三角頭は甲斐駒ケ岳です。




薬師岳到着。



北岳と遊んだりして
しばしくつろいだ後・・・





下山!

下山途中にある
御座石。でかいです。



気持ちいい林。


風もないのに笹がザザーッと波のような音をたてました。
猿の群れでした。

毎回猿からの"なんなのアイツ?"的な視線が痛いですが、
構わずモンキーマジック(ゴダイゴ)の口笛を吹いて通り抜けます。



登山道出口からはしばらく林道が続きます。
途中、鹿の頭蓋骨があったりで飽きさせない道でした。


青木鉱泉到着!


本日の業務終了!

(業務なの?)




PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
(07/08)
(07/08)
(06/23)
(03/10)
(03/08)
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
さんしこり けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/18
職業:
はずかしがり屋
趣味:
とにかく移動
自己紹介:
インドア派
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/19)
(08/19)
(08/20)
(08/22)
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]