忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若狭路オープンウォータースイミング(8/31)

に参加してきました。


前日受付の際の模様。



スタート地点からの景色をチェック。
1.3kmコースと3.8kmコースがあり、
1.3kmは島まで船で行き、浜まで横断のワンウェイコース。
3.8kmは、浜から島を1周して戻ってくるコース。
(本格的な方はウォーミングアップがわりに1.3kmにも出てました。)



堤防より撮影。
沖からゴールゲートの景色をチェック。
ゴールゲートがかなり見えづらいので、真ん中の旅館が目印。
こういう出来る限りの確認作業が重要。



隣の漁港の様子。
ドブに小魚の骨が沈んでいるのではなく、
水深2~3mの底に1.5m位のマグロかなんかの骨が
はっきり見えます。
結構透明度は高いです。

事前説明会でミズクラゲが多くいるとの情報。
触れても基本的には痛くないが肌の敏感な人は多少痛いかもとの事。

当日はクラゲに刺されない日焼け止めクリームを塗り、準備万端。
泳ぎ始めてしばらくは何もいませんでしたが、
沖のほうでクラゲの大群に遭遇。
おっ。来たな。と顔を上げた瞬間、唇に痛みが。
そこはクリーム塗っていないし皮が薄いので敏感。
耳なしホーイチ現代版だなあと思いながら構わず泳ぎます。

島の横に差し掛かる頃からうねりが出てきました。
島の裏側で泳速が同じくらいの人の後ろに着き、
私も後ろに着かれ、3人態勢でしばらく泳いでいました。

微妙にスピードが合わなかったので、
抜けたい&もしかしたらいい感じの速度で泳いでくれるかもしれない
後ろの人にあわよくば着いていきたかったので、
のでわざと蛇行したりしましたが、失敗。

後ろの人はなかなか離れず。
ラスト500m位で後ろの人がスパート。
やっと後ろに着きますが、最後まで追い越せず。
失敗でしたがこういう駆け引きとかもちょっと楽しい。

【総合】 66位(127人中)
【カテゴリ別(30~39男子)】 13位(27人中)
【タイム】 01:08:40.44


PR

バタフライは
誰にも教わった事がありませんが

本を見たり
他人の練習を盗み見したり
youtubeの動画を見たりして
それっぽい感じで50m泳げる様になりました。




◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
(07/08)
(07/08)
(06/23)
(03/10)
(03/08)
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
さんしこり けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/18
職業:
はずかしがり屋
趣味:
とにかく移動
自己紹介:
インドア派
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/19)
(08/19)
(08/20)
(08/22)
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]