忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



わたくし今週末で32ビット化完了ですが
いまだにboyと呼ばれつつ秋葉山を1up,2upしたりしたのが10/4(日)
朝7:00から独りで数年ぶりのタイムアタック。
新記録_36:43。
↓憩いの場へ登録!
http://tohantt.info/
カモシカにも逢ったし立派な角のニホンジカにも逢った。
その後は浜松の皆様と地獄の山岳サイクリング。
人はなぜ坂に登るのか・・・


そして10/11は高嶺山ショートヒルクライムに参加してきました。
http://www.hiraya-mc.jp/
長野県の平谷村というところでの開催で、
家から車で下道を2時間位。
全長6km、標高差574mとお気楽。
規模も小さくて参加人数も少ないので参加しやすい。
もしかしたら表彰台も狙えるかも?
と期待して参加しましたが、
当日朝は雨・・・
気分は沈みますが
朝早く屋根の下でローラー台でアップしているガチな方数人・・・
ヒエー。すでに負け犬モード。
軽量化のためにバーテープ巻いてない人もいるぞー。

スタートは年代別で1分差のウエーブスタート。

スタートしてすぐ2人が飛び出して一瞬で消えました。
ああ3位か、と思っているとじわじわっと後ろから1人抜かされました。
その後は年代別ではなんとか順位をキープ。
後ろの方に約4分差をつけてゴール。
前の人との差は46秒。

惜しくも表彰台をのがし4位でした。
8人中4位でした。

タイム:00:29:07

PR


最高気温35°Cの本日のコースです。
標高の高いところは少しは涼しいです。

帰ったら近所のプールへ。
夏休み中&日曜日のため混む。
表モモが攣ったので帰宅。



コース
http://www.sado-longride.com/course.html

今回同行した浜松の方々は
A-2 完走目安時間9~ 10時間
でのエントリー。

私は
A-1 完走目安時間7~8時間
の方でのエントリーでしたので
コースは同じですが私のスタートが先でした。

120520_052443.jpg


















スタート~
追付き追付かれ
相川くらいには十数人の列車が出来上がりました。
平地は35~40km/h位で巡航。
ローテーションしながらなんとかついていきましたが
Z坂で登れる人とそうでない人とでばらけてしまいました。
去年より体重が6kg増加しているので全然登れず。
その後は脚力にそんなに差がなさそうな人が数人
列車を組んだり分解したりではじき野ASに到着。

はじき野ASスタートは一人でした。
しばらく一人でしたが2両編成の臨時特急が追い越しながら
後ろに付いていいよ。と思わしき合図をしてくれたので
へこへこついて行く事に。
40km/hで巡航していましたが
追い越し際、他の誰かに誘いを入れるも誰もついてこない為ずっと3人。
きついので両津に着く前に脱落させて頂きました。
その後両津まで一人。
ジャージのデザインを覚えていたので
あとでネットで調べたら、一人は実業団チームの人のようでした。

両津BSにて
スタート~はじき野までに一緒になったりした
関東方面の方と再開。誘って頂き、組む事に。
その後同じく前に一緒になったりした二人を誘って頂き、
合計4人で行かしてもらう事になりました。

両津をスタートしてしばらくして上り坂に入ろうという所で
FRをインナーに落としたらチェーンが脱落。
3人には待って頂きありがたやありがたや。
それからはFRインナーに落とすときは慎重になりました。

追加要員も入ったりしましたが、
結局抜けたりして、結局同じ4人で一気に小木まで。
小木ASではフルーツとパンを
アミノバリューと一緒に胃に落とし込みます。
多田ASをパスしたので結構つらかったですが
小木で一気に回復。

次の素浜ASまで距離は短いですが
アップダウンが結構あり、15%坂もあります。
まずふくらはぎ、表モモ、裏モモの順に攣りそうになりました。

素浜ASでは
”もう終わりですねー”と言ったりしていましたが、
その後の素浜坂、国道坂その他のアップダウンや
ゴール前の凶悪な向かい風に
”もう勘弁してくれ”状態に。
そして両津からずっと一緒だった4人でゴール。






帰りの船では日食が見れましたが
新潟では完全な金環にはならず。
携帯で撮ってもただの太陽でした。

120521_073900.jpg

 

Di(km) AS/BS けいかく げんじつ
時刻 Avs(km/h) 時刻 Avs(km/h)
72 START 5:30 32 5:30 32
はじき野 7:45 7:44
28 7:50 31 7:51 27
両津 8:44 8:53
40 9:04 29 9:05 31
多田 10:26 -
22 10:31 27 -
小木 11:20 11:04
18 11:35 27 11:29 27
素浜 12:15 12:11
30 12:20 27 12:19 32
GOAL 13:27 13:14


休憩含め、7時間44分かかりました。



今年もミステリアスアイランドへ連れてって頂きましたよ。
120519_024334.jpg



















愛知からは土曜朝?2時位に出発ー。
浜松4時集合で猛者たちとあいのりです。

下道を通り、カモシカの関門チェックも去年通りパス。
飯田山本インターに7時位にIN。


120519_080015.jpg

























駒ヶ岳7時30分位。
朝食を摂取。


120519_091743.jpg



















姨捨に9時15分位。
遠くに千曲川が見える。

妙高SAにも寄ったが妙高山見えず。

上越インターをOUTし、
直江津駅前の萌え系和食店にて昼食をとったのち
1時頃には直江津港到着。

120519_130908.jpg



















乗船準備中の乗用車の中で
自転車を搭載していない車両を発見する事は困難と言える。
これから行く所がそれだけ危険ということだろうか。


120519_154459.jpg



















13時40分発のフェリーに乗船。

船内は、いつ誰がアタックを仕掛けてもおかしくない
殺伐とした雰囲気。

私は主に寝ました。


120519_171837.jpg



















17時ちょっと過ぎに会場入り。
前日受付を済まし、自転車をスタート地点にあずけたら
本日の業務は無事完了。


120519_183410.jpg



















宴の会場には18時30分頃到着。
死角に睡魔が潜むという状況で夕食をとる。
一瞬たりとも隙を見せてはならぬ状況。


120519_195515.jpg



















海の幸を美味しく頂きました。

 

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
(07/08)
(07/08)
(06/23)
(03/10)
(03/08)
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
さんしこり けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/18
職業:
はずかしがり屋
趣味:
とにかく移動
自己紹介:
インドア派
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/19)
(08/19)
(08/20)
(08/22)
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]