忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は第33回三好池桜マラソンでした。
00:41:42
67位(何人完走したかは不明)

自宅から会場までチャリで10分程なのに
今まで一度も出たことが無かった大会。

桜がきれいでしたー。

PR

3/19(土)は新城でトレランでしたよ。11km。

朝起きると雨!
バーバーバババババババババーって感じで、
歩こうが走ろうがもう、
衣類が飽和可能な水分量を瞬時に超過するレベル!

ぐしょ濡れでゾンビの様に走るのを覚悟しつつも、
山だし、鉄砲水とか土砂崩れとかアレなので
これはもしかしたら中止じゃないかと期待しつつ、
参加賞のTシャツだけもらって帰ろうとか思いながら現地へ。

大会会場では中止とかそんな雰囲気は微塵も無く
(まあ少しはTシャツもらって帰った人も居たようですが・・・)
受付のおねーさんは”頑張ってください!”と!

これはもう走らなきゃいけないですよ。
こんな雨の中山の中の各所で待機してくれて
素敵な舞台を用意してくれるスタッフが大勢居るんですから
逃げちゃだめだこりゃですよと!

大会MCが雰囲気を盛り上げてくれます。
"コースがウエットになっているので!・・・"
ウエットじゃねえでしょ水没でしょう!というレベルの雨でしたが、
なんとスタート収集のタイミングでほぼ雨があがりました。
ミラクル!

序盤の3Km弱は割とフラットな林道。
後で追い抜かれても良いので飛ばします。
登山道に入ってからは道が狭くて追い越せない。
出来るだけ前のポジションを確保したいから!

水はけが良いのかコースは割と水たまりも少なく、
心配された水没もほぼなし!

登山道に入ってしばらくして女子トップの選手に抜かれる。
抜かれるといっても道が狭いので皆でどうぞどうぞ!と譲る感じ。
周りの人のペースをうかがいつつ快く対応!さわやか集団!

そんな人達なので知らない人同士でも会話が弾みます。
地獄の激坂で前の3人の会話が弾んでいます。
一人は翌日の32kmの部にも出る模様!
わしはヒーハーいって必死で付いていってるので
よくしゃべれるなぁーと感心!
だが最高地点を過ぎたあたりで3人ともなんとかブチ抜く!

その後は何回か登り返しがあるものの下り基調。
下りで女子トップに追いつく!
その後は女子トップとオッチャンとわしの3人のデッドヒート!
わしの実力基準ですが、

女子トップ:登り早い、下り遅い
オッチャン:登り遅い、下り早い
わし:登り普通、下り普通

と、上り下りが繰り返される区間では
総合的に3人の実力が拮抗!

これはどうなるか分からないぞーーーー!

最後の登りあたりでは女子トップが前に行き、
本格的な下りに入るあたりオッチャンが前に!
どんどん先行され見えなくなる!
わしが最後尾だもうつかれた!
おーい!どうせ翌日も出るんでしょうから無理しないでー!

でも下りのみになったら飛ばしまくります。
なんとか女子トップを追い越し、
順調に下ります。

そして最後のゴール前のオンロード区間でオッチャンをロックオン。
お行儀が悪いと思いつつもゴール直前ストレートをダッシュ!
なんとかオッチャンを追い抜きゴール。

タイム:1:36:40
男女別:41位
30代男子:20位

11kは700名位のエントリーがあったみたいですが、
雨でどれほど棄権したかどうか・・・


タイム:03:27:17!!!
ワースト記録を更新しました。
初マラソンより遅い!

努力は!あっさり人を裏切る!

またやり直し!!
納得できるまで!!!

また来年よろしく!!!!




2月28日は第38回 読売犬山ハーフマラソンでした。

調子上がってまいりました!


出場種目     10km男子30歳代
距離     10 km
タイム(グロス)     0:38:53
タイム(ネット)     0:38:48
種目別順位     14/213
性別順位     25/787
総合順位     25/1113


本番(静岡マ)1週間前の練習完了!

2月21日は第12回浜松シティマラソンでした。
自宅からは早朝から徒歩&鉄道での移動。



天候は晴れ!
気温ちょうどよし!
だが風が強い!

スタート前待ち時間は30分。
ビル風にあおられスタート直前はガタガタ震えてました。
5km付近の急坂ではさすがにペースは落ちましたが、
後半徐々に落ちるということもなくほぼイーブンペース。




出場種目     ハーフ男子30歳代
距離     21.0975 km
タイム(グロス)     1:28:34
タイム(ネット)     1:28:28
種目別順位     80/878
総合順位     207/3724


本番(静岡マ)2週間前の練習完了!

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
(07/08)
(07/08)
(06/23)
(03/10)
(03/08)
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
さんしこり けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/18
職業:
はずかしがり屋
趣味:
とにかく移動
自己紹介:
インドア派
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/19)
(08/19)
(08/20)
(08/22)
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]