忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






BCJ 全日本の2日ぐらい前。
筋トレの疲れを取ろうとちょっとサイクリングのつもりがついつい遠くへ。
みよしから稲武へ行きました。

画像は稲武の道の駅。
ちょいのりのつもりでお金は少しだけ持ち、午後からの出発だった為
五平餅食えずで時刻は4時半。残り約60km。

PR

日曜は知多半島でトライアル草大会のGA-1、
月曜はロードで渥美半島の蔵王山に初登頂しました。



120109_112210.jpg

120109_112139.jpg

南口~頂上まで13分5秒でした。
次は12分台でいけるかな
アベレージの心拍数とケイデンスは年末のヤビツ峠の時とおなじ。
平均斜度は違うのに。

来週末は全日本です。

国際エリートのS氏やY氏らは
心肺のテンションを大会向けに慣らす為、
大会前はジョギングをするとかなんとか。

じゃあ俺はロードで。
トライアルの為という理由をこじつけて
日曜日に浜松市天竜区の秋葉神社にヒルクライムしてきました。


&、

往路の燃費チャレンジ
距離:114.6km
平均燃費:24.6km/l

110619_110855.jpg







カタログ数値並みの
胡散臭い数値が出ました。
コースは信号の少ない一般道です。


そしてヒルクライムの結果は
39分46秒。
前回より1分半位だけ記録更新。
まずは40分切りが目標だったので
まあ良いんですが、ギリ。110619_123534.jpg

















110619_123554.jpg













前回も今回も
スタートは交差点からで計ってましたが

↓今このサイトを見てみたら
スタートは坂の開始地点みたいでした。
http://tohantt.info/climber.cgi/akihasan/


秋葉神社で記録記帳時に、
第3日曜だということに初めて気づき
急いでマイロードスクールへ向かう。
それまでは何もないただ天気の悪い日曜だと思ってました。

午後のミニコンペ最中で、合流するのも微妙なタイミングだった為
沢でちょい練してからみなさんと遊ばせてもらいました。
人工セクションが配置変更されており、
新鮮に楽しめました。
大遅刻してすみませんでした。



帰宅後

車での往復距離272.5km
110619_221102.jpg









110619_221044.jpg









途中市街地に寄り、平均値が下がるも
なんとか平均24km/lに持ち直す。

普段の通勤では14km/l位です。
気合で燃費が向上したようです。







この週末は晴れました。



のでー

土曜に妙楽寺でトライアルの練習が3時間半位できました。
朝から乗って、暑くなったので終了という感じ。


そして
日曜はマイロードサイクリングに参加させてもらいました。
浜名湖1周しつつ、周辺のいろんな
山道を案内してもらって面白かったです。
ふとももへの良い刺激となりました。

サイクリング開始前に
まず一人で浜名湖1周しました。
多分最短で周ってこれる50kmくらいのコース。

ちょうど1年前は単速で休憩を計算に入れない、
走行時間でたしか1時間48分位でした。

今回は止まった時間も入れて
1時間30分台を目標にしました。
110605_075259.jpg










110605_074454.jpg











時計で測った結果、
信号とかで止まったのも合わせて
ちょうど1時間30分で周ってこれました。

110605_080906.jpg








今月末はトライアルの全日本なので
もうロードはあんまり乗れないかの。

◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ フリーエリア
◎ 最新CM
(07/08)
(07/08)
(06/23)
(03/10)
(03/08)
◎ 最新TB
◎ プロフィール
HN:
さんしこり けい
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/10/18
職業:
はずかしがり屋
趣味:
とにかく移動
自己紹介:
インドア派
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ 最古記事
(08/18)
(08/19)
(08/19)
(08/20)
(08/22)
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]